トップページ  
 
 

アフタースクール  (全日制学童保育+習い事)

子ども達の第二の家庭としての場と奉仕や社会体験活動と各種の実習活動を通じて『精神・知性・身体』のバランスの取れた成長を目指しています。
また、アフタ−スクールの実習の他にもオプションでYMCAキッズクラブ講座をそれぞれのあいている時間に習うことができます。
全日制学童保育となっていますので、学校休業時も朝からの受け入れを行い、専門の栄養士の作った給食や、希望者にはご家庭への送迎も行っていますので安心して子どもを通わせることができます。

アフタースクール

 

ジュニアスクール  (週2〜3日コース)

YMCAジュニアスクールでは、キッズクラブ講座の中から2〜4教科講座を自由に選択して学習することができます。講座の空き時間には、学校の宿題をすませたり、お友達と元気にホ−ルで体を動かして遊ぶことができます。
また、実習のある曜日で学校の休業時は朝からの受け入れを行い、専門栄養士の作った給食の提供や、希望者にはご家庭への帰宅バス送迎も行っていますので安心して子どもを習い事に通わせることができます。

ジュニアスクール

 

デイケアクラス  (1〜3教科のみ 無料バス送迎つき)

放課後、学校から専用バスでYMCAに直行。受講するクラスの時間まで、軽スポーツやレクレーションゲ−ムをします。
各クラス終了後は専用バスで自宅まで送ります。
お子さまを放課後からお預かりしますので、安心して習い事をさせることができます。!

デイケアクラス

 
 
キッズクラブ
生涯学習センター
チャイルドケア/幼児教育
学童保育/小学生
野外活動
ボランティア活動
季節プログラム

個人情報の取扱いについて

Copyright (C) 2011 Hokkaido YMCA All Rights Reserved.